柏市の鍼灸院|久励堂鍼灸院は平日夜20時まで診療・予約優先

一日も早く痛みのない生活に!

  駐車場有り 出張施術可能!

電話:04-7132-4367

診療時間 9:00〜12:00
              15:00〜20:00
   (診療受付は19:00迄)     
国道16号線若柴交差点から10分 

一日も早く痛みのない生活に!

  駐車場有り 出張施術可能!

電話:04-7132-4367

診療時間 9:00〜12:00
                15:00〜20:00
(診療受付は19:00迄)
国道16号線若柴交差点から10分 

よくある質問

 
トップ > 久励堂鍼灸院へのよくある質問

久励堂鍼灸院への
よくある質問

Q&A

Q. 1回の治療で治りますか?

1回の施術治療で初期の症状が軽くなり、気にならないほど良くなられる方もいらっしゃいますが、症状の種類や状態、また患者様の体質などにより個人差がございますので、通常2~3回の施術治療で改善されてゆきます。
2回目のご来院は2日から1週間後に再診にご来院いただくのが良いと思います。その間隔でご来院いただければ、お悩みの症状の原因を観察しやすく改善するまでの細かい施術スケジュールを患者様とともに立てやすくなります。

 

Q. 治るまで、どのぐらいの期間通う必要がありますか?

お身体の状態や症状の経過にもよりますが、当院では患者様とのコミュニケーションのもとに生活習慣なども通してアドバイスをさせていただき、患者様が快適に過ごしていただけるような通院間隔の提案をさせていただきます。
当院からご提案させていただく施術スケジュールに関しましては目安ですので、患者様とのお話の中で進めさせていただきます。
一日でも早く痛みのない生活をめざして、必要のない通院や施術は一切行いませんので、ご遠慮なくご相談下さい。

 

Q. 鍼やお灸が体質に合わないことはありますか?

鍼が苦手な方や金属アレルギーなどがある方にはお灸で、臭いが気になるといった方には鍼で対応させていただきます。
鍼灸治療が患者様の体質に合わないということはございません。
患者様のお悩みの症状や体調・体質・皮膚の過敏さや、持病等の病気の具合の状態を考えて、鍼灸の刺激を適切に調節させていただきます。
緊張されやすい方や痛みに敏感な方、またお子様でも、ご安心してご相談下さい。

 

Q. どんな鍼を使いますか?

当鍼灸院が治療に使用している鍼は全て使い捨てで髪の毛程の細いものです。
また、鍼皿(鍼を置くトレー)に関しましても、オートクレーブ滅菌しています。
当院では鍼灸国家資格取得者が施術を担当していますので、ご安心して治療をうけられます。

 

Q. 柏鍼灸助成券って何ですか?

柏鍼灸助成券は柏市在住の方で
①18歳以上の方
②後期高齢者医療被保険者の方
が対象に受け取れる鍼灸治療の補助券になります。
補助利用券を1枚提出することで、料金から1,000円が差し引かれます。
1日1枚を使用することができ、1年間で8枚使用することができます。
保険証と印鑑を柏市役所の保険年金課にご持参の上、手続きをしてください 。後日、市役所から鍼灸補助券が郵送されてきます。
当鍼灸院で治療を受けられる際に、診察券と助成券をご持参して下さい。

詳しい内容をお知りになりたい方は、柏市役所ホームページをご覧いただくか、柏市役所窓口へお問い合わせください。柏市保険年金課(04-7164-4455)